人は舐めても牌は舐めるな。


準々決勝卓抽選状況。
予選通過者の方は抽選をしてください。

連絡はケイブまで。

とりあえず抽選して決定したぶんだけ発表します。

準々決勝

A組
と~こん
はっとり
トミー
もとぽん

B組
さだめだ
1LOVE
のぶぽん
いやがらせ

C組
ちえちゃん
ケイブマン
はっと
seed

D組
TAKA7
ばらしゃん
よういち
あきぽん

以上です。

抽選まだな方早めにお願いします。

予選通過者発表。
予選終了いたしました。

とりあえず皆様お疲れ様でした。

上位16名の方予選通過おめでとうございます。

しかしせいじさんが新婚旅行のため予選通過に一つ枠が空きます。

なんで下位4名で一つの枠を争うプレーオフをやりたいと思います。

日程はまた勝手に調整したいと思います。

それでは予選通過順位の発表です。

第1位
ちえちゃん
255.8p
(1・1・2・1)
祝!四暗刻

第2位
1LOVE
207.4P
(1・1・1・1)

第3位
TAKA7
203.7p
(1・1・1・1)

第4位
はっと
199.2p
(1・1・1・2)

第5位
トミー
143.7p
(3・2・2・1)

第6位
よういち
119.9p
(2・2・4・2)

第7位
と~こん
118.6p
(2・1・4・3)

第8位
いやがらせ
113.8p
(1・4・4・1)

第9位
はっとり
105.2p
(2・2・3・3)

第10位
せいじ(代走TAKA7)
102.6p
(2・4・2・1)

第11位
ケイブマン
69.7p
(3・3・3・2)

第12位
さだめだ
67.4p
(3・2・3・3)

第13位
SEED
61.5p
(2・4・1・4)

第14位
ばらしゃん
58.8p
(2・3・4・4)

第15位
もとぽん
48.9p
(2・3・4・4)

第16位
のぶぽん
40.7p
(4・2・3・4)

第17位
はらしま
30.5p
(4・4・1・3)

第18位
りょうり
19.5p
(3・3・4・4)

第19位
あきぽん
9.5p
(4・4・3・4)

第20位
あろはろ
6.2p
(3・3・4・4)


途中経過(6月20日)
今20名中9名が予選を終了しました。

とりあえず現在の暫定順位を発表したいと思います。

()内は着順です。

第1位
TAKA7
203.7p
(1・1・1・1)

第2位
トミー
143.7p
(3・2・2・1)

第3位
よういち
119.9p
(2・2・4・2)

第4位
はっとり
105.2p
(2・2・3・3)

第5位
1LOVE
104.1p
(1・1)

第6位
と~こん
103.1p
(2・1)

第7位
はっと
102.7p
(1・1)

第8位
いやがらせ
66.4p
(1・3)

第9位
ばらしゃん
58.8p
(2・3・4・4)

第10位
もとぽん
48.3p
(2・3)

第11位
さだめだ
42.6p
(3・2)

第12位
のぶぽん
40.7p
(4・2・3・4)

第13位
はらしま
30.5p
(4・4・1・3)

第14位
りょうり
19.5p
(3・3・4・4)

第15位
あきぽん
9.5p
(4・4・3・4)





挨拶。
え~、あの、遅くなりましたけど昨日無事開幕しました。

これからもやってく上で色々な問題が浮上してくるかと思いますけど、みなさんご協力よろしくおねがいします。

で、この大会は7月頭をめどに閉幕したいと思っています。

みんな忙しいとは思いますけど、なにとぞごひいきめにお時間ご都合のうえ参加されることよろしくお願いします。

で、昨日TAKA7が予選4連勝を軽く決めました。(笑)

しかも4連勝目は親マンツモ条件という局面を小三元という荒業で成し遂げました。(笑)

昨日TAKA7の衣装が全身白やったんで、コイツは今日負けたら切腹するつもりやなと勝手におもっとった。(笑)

あ、でね今回予選20名中、16名が準々決勝に進むんだけど、準々決勝の面子はまた抽選で行います。

で、準々決勝の各卓上位2名が準決勝進出となります。

準決勝も面子決めは抽選します。

準々決勝、準決勝とも2半荘づつ行います。

点数計算は一緒。

ウマが12・6です。


で、今回の全体予算(収入)が20名×3000円=60000。

で、支出が場代(マルキュウに支払い)が10000。

準備費が3000円。

予選トップ賞が2000円。

優勝賞金:27000円。

2着:10000円。

3着:5000円。

4着:3000円。

という内訳になっております。

予算的な変更は今後一切ありません。

文句がある方は1LOVEまでお願いします。(笑)

それではみなさん優勝目指してがんばってちょ。

誰か1LOVEの4連勝だけは阻止してください。(懇願)ww



ルール説明。
ルール説明

・適用役は麻雀格闘倶楽部ルールで行います。
・場決めは東南西北の東を引いた方が場を決めて、それに従い座ります。
・親決めはサイコロ1度振りでお願いします。
・東南戦のアリアリルールです。フリテンリーチ、リーチ後の見逃しはできますが、ツモアガリのみとなります。
・親のテンパイ連荘有り。
・一本場300点です。
・ノーテン罰符は場に3000点です。
・ダブロン、トリプルロン有りです。その場合の積み棒は頭ハネとなります。
・途中流局は一切ありません。
・チョンボとなる行為
 ①ノーテンリーチの流局時
 ②誤ロン、誤ツモによる倒牌
 ③スタートボタンを押す等、続行不能にした場合

・チョンボは3000点オールです。親のチョンボは親流れ
・子のチョンボはノーゲーム、積み棒はそのままでリーチ棒はリーチ者に戻ります。
・多牌、少牌はアガリ放棄です。
・空ポン、空チー、リーチの取り消しは1000点罰符です。
・晒し間違いは自分の打牌完了でアガリ放棄です。
・先ヅモ、リーチ後の覗き見、多牌・少牌はアガリ放棄です。
・食い換えをした場合はアガリ放棄です。
・0点はぶっとびとします。
・王牌は常に14枚残しです。
・形式テンパイありです。
・リーチ後の送りカンはできません。
・リーチ後のメンツ構成の変わるカンはできません。
・十一翻で三倍満、十三翻で数え役満とします。
・役満のパオは大三元の3枚目、大四喜・四カンツの4枚目を鳴かせた場合のみです。
 ロンアガリは折半、ツモアガリは責任払いです。
・大明カンのパオはありません。
・流局時のテンパイ宣言はリーチ者→東家の順番です。
・発声は挨拶です。他家にはっきりと伝わるように発声してください。
・なお、発声の前に晒したりした場合は無効とします。(鳴けません)
・強打、三味線行為、他家のアガリ批判は絶対に控えてください。
・その場で即刻退場とします。
・退場者がでた場合、そこで終了となります。その際退場者の点棒は三分割して計算してください。
・誤ロン、誤ツモはアガリ放棄です。

・オーラスの親はアガリやめ有りです。(何着でも可)
ただし、聴牌の場合は連荘。

・209の全自動卓は点棒表示が正確ではありません。
オーラス開局前には必ず点棒の確認を行うこと。
そこで点棒の申告を順位に関わる間違いを行った者はアガリ放棄とします。
厳しいですがよろしくお願いします。

6月18日現在途中経過
暫定順位
()内は着順です。
点数は素店にウマの12・6を足したものです。

TAKA7
+203.7
(1.1.1.1)

はっとり
+105.2
(2.2.3.3)

1LOVE
+104.1
(1.1)

よういち
+88.5
(2.2)

ばらしゃん
+53.4
(2.3)

りょうり
+41.4
(3.3)

のぶぽん
+22.7
(4.2)

あきぽん
+9.5
(4.4.3.4)

はらしま
-28.8
(4.4)

リアル209杯対戦表
リアル209杯対戦表

予選1回目

A組
ケイブマン
SEED
ちえちゃん
もとぽん

B組
さだめだ
はっと
せいじ
あろはろ

C組
いやがらせ
と~こん
トミー
りょうり

D組
あきぽん
のぶぽん
1LOVE
ばらしゃん

E組
はっとり
よういち
はらしま
TAKA7


予選2回目

A組
はっとり
あきぽん
TAKA7
りょうり

B組
1LOVE
SEED
いやがらせ
あろはろ

C組
のぶぽん
よういち
はらしま
トミー

D組
さだめだ
はっと
もとぽん
ばらしゃん

E組
ケイブマン
と~こん
ちえちゃん
せいじ



